Aerinathの日記

よん。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はこれといって いつも通り同じ曲を聴いてしまったので 少し前に聴いた曲からにします。 言うても昨日一昨日にちらっと流れて おっ 懐かしい。笑 と思ったやつです。 ーーーーーーーー 2022年8月31日 ダンスミュージック by くるり ーーーーーーーー く…

ごあいさつ

今回はたまに挟まれる アニメゲーム部門からのBGM。 エンタメBGM作曲者の3大巨匠の内の1人 と勝手に思っています。笑 3大巨匠とは・・・ 澤野弘之さん 林ゆうきさん 横山克さん です。その中から ーーーーーーーー 2022年8月30日 ごあいさつ by 林ゆうき ー…

怖さ

Suchmosを初めて聴きました。 特段興味がわかなくて 何となく聴いてなかった。 ふと聴いてみたら めちゃめちゃ良かった。かっこいいですね。 完全にSuchmosから一曲という流れで アレなんですが。 違います。笑 聴いたとはいえここで挙げられる程 まだ聴けて…

ソウルとバイブス

襟をつかまれて 一瞬で小学1年生頃にぶん投げられたような感覚でした。 今日はこちら。 --------- 2022年8月28日 抱いてHOLD ON ME!(モーニング娘。カバー) by モノンクル --------- YouTubeで曲漁りしてたらたまたま辿り着いた。 なんか…

新しく懐かしい風

Age Factoryというバンドをご存じでしょうか? 私は確か半年前くらいに見つけて 自分でもビックリしたんですが 「この人たち同い年だ」という直感が的中しました。 その中から一曲 --------- 2022年8月27日 Mother by Age Factory --------…

無になる

本日は好きな曲の中でも リアルタイムで聴いた曲です。 ほぼ毎日 集中したい時に聴いています。 勉強・仕事・集中・リラックス・テンションアップ 世界観に浸りたい時。 物心ついた気がついた時からずっと聴いてきました。 -------- 2022年8月26日 B…

有名

私はいわゆる ほぼミーハー。 そして頭が悪い。 のか ただ表現力とボキャブラリーに乏しいだけか。 いやそれを頭が悪いと言うのだろう。 GREEN DAYとかRadioheadとか OASISとかピストルズとかとか あの曲とあの曲とあの曲とか 全部有名なやつでかっこいい~ …

ジャケ買い

ならぬ ジャケ聴き。 ジャケ買いすらした事ないんだけど 先にジャケ聴きしました。 遂に本年。語らせて頂こう。 ーーーーーーーー 2022年 eden by マハラージャン ーーーーーーーー もう見たらわかるんですが ジャケットが強烈で。笑 絶対に地雷だわって思っ…

newface

UKは基本的にかっこいい。 直近でハマったアーティストは The night cafe catfish and the bottleman night cafeはずーーっと流してて心地がいい タイプの音楽です。 そんな中から1曲 ーーーーーーーー 2021年 Please by The night cafe ーーーーーーーー こ…

ストレンジャーシングス

知ってますか? 海外SF・ホラードラマ この年どハマりしまして。 ジュラシックシリーズとかバック・トゥ・ザ・フューチャーとかグーニーズとかスタンド・バイ・ミーとか ホラー所だとITとか 1980年代が好きな人は絶対に好きな洋ドラ。 そして誰一人周りで見…

洋楽テイスト

やっぱり高卒スキル職歴なしには 選ぶことが出来ない世界で 大抵ギリギリで生きているor ツケを貯めて生きているのである。 本当に最近老後が心配。 それでもやっぱり贅沢を辞められないのは 音楽であり サブスク解禁であります。 ーーーーーーーー 2019年 W…

色濃い

4年前っていうと最近なんですが 振り返ってみるとかなり遠く感じる。 いわゆる外バン活動を開始した年であり 紆余曲折あった年である。 思えばこの頃から また一段と聴く曲が増えていたような。 ーーーーーーーー 2018年 琥珀色の街、上海蟹の朝 by くるり …

今頃気づいたんだ

5年前まで来ました。 昨日逃げたと書いた通り みんなが卒業する中私は退学 結局遊び呆けてしまった大学生活 おかげで物凄いツケが人生についています。 いつか清算しないといけない。 しかしやりたくない宿題をやる癖は 残念なことについていない。 これから…

醒めないで

スピッツの醒めないが発売されました。 大好きです。 2016年はとっても楽しくて苦しかった。 逃げてしまった卒論 逃げてしまった卒業 別に後悔はしてない 学歴よりももっと大事な 何かを成し遂げたいだったり 生活していけるレベルの特技がほしい 卒論なんて…

全盛期

大学生でした。 バンドをしてました。 この2、3年がまず 音楽聴きまくってた第1波 そして初めて音楽聴いて 惚れるという感覚があった。 ーーーーーーーー 2015年 シンデレラ by 椿屋四重奏 ーーーーーーーー さて やって参りました。ロック聴く人しか わから…

コラボする未来

想像してなかった。 BUMPと初音ミクがコラボするなんて。 という事で今回は早速 ーーーーーーーー 2014年 RAY by BUMP OF CHICKEN ーーーーーーーー 正直のところこのタイミングでやっと BUMPをしっかり聴きだしたのです。 そして人生初めてのライブ参戦 Sta…

〇〇×〇〇=

ワンオクの衝撃。 特別聴いてたとかじゃないけど 高校生の間で人気が爆発するアレだと思う。 でも人生×僕= くらいまでちゃんと聴いてたし バリバリかっこいいと思ってた 大人になるにつれて 高校生の間で流行るものがどんどん 受け付けなくなる現象 私はまだ…

テレビ離れ

毎度参考にしている「CD・レコード発売日カレンダー」さんで 2012年の記録を見ると この年からどうしたことか全く わかる、この曲。 という曲が消えた。 流行り(日本での)を聴かなくなった じゃあ何聴いてたんだろうと思うと 考えられることは一つ。 ダン…

目覚める

2011年の音楽といえば 異例のポポポポーンですね。 みなさん様々な記憶があると思いますが ACのポポポポーンは怖いようで安心するようでトラウマなような その時放送してて良かったと思う そんな記憶。 さあ、そんな年ですけど -------- 2011年 GOOD…

素敵だね

FF10のことを書く気満々だったのだが 全然発売年じゃない。笑 なんか2010年にプレイした気がしていた… というか2001年発売だってよ… 21年も経っている恐ろしき事よ・・・・ じゃあ何かと言うと、この年は自分の人生の中で トピックがかなりあった年なので難…

移り変わり

リリース日で振り返っていくと あれ、こんなに移り変わりはやいの?となる。 東方神起のboleroと、flumpoolの星に願いを、 Perfumeワンルーム・ディスコ 全部同じ年なの?と 東方神起のSurvivorって こんなリリース感覚短かったっけ、と。 あの時と今の時間…

気まぐれなロマン

しまった。 前回の記事、そう2007年リリースでの 1曲はもちろん間違いではなかったのだが 実は取り上げたい1曲があった。 Base Ball Bearの「愛してる」です。 この曲、ケーブルテレビでMVがヘビロテしてて またかよ。笑 って思ってたんだけど、これがいつの…

2007年はJPOP祭り

CD・レコード発売日カレンダーまとめサイトさまで 参考にさせていただいてます。 早速見ると2007年は、ちょっと自分でもびっくりするくらいのミーハー具合。笑 たくさん突っ込みたくなるのだが、 本日も絞るのは1曲。 ------------- 2007年 Bab…

「夢は叶いましたか?」

2006年、待ってました。 ヒットが多すぎて正直迷う と思いきや、一人のアーティストにハマったきっかけであり 植松伸夫さん・嵐以外で初めて色んな曲を聴いたアーティスト。 -------- 2006年 LIFE by YUI -------- 最初は声、次は楽曲、次は…

青春アミーゴの裏で

青春アミーゴが大ブレイクしていた学年で 全く野ブタに興味がなかったのが私。 ただ曲は嫌いじゃなかったし癖になる感じが 妙にハマって聴いてはいた。 そして嵐にハマったのもこの年。深夜帯のジャニーズは面白い。 CDGANの嵐は永遠に見ていたいほどくだら…

ハートに巻いた包帯

ちゃんと3日続いてる~ やっぱり自分の続けてきた事だとネタがあるし 考えなくていいから続くのね。この調子。 でも曲を決めるのって相当難しい笑 と思いながら小出しにしていく。 --------- 2004年 アルエ by BUMP OF CHICKEN --------- …

Time after time

シンディ・ローパーではなく。 倉木麻衣のTime after time~花舞う街で~ でもなく、 ----------- real emotion/1000の言葉 by 倖田來未 ----------- 今回はCDごと選定にしました。 FF10-2のジャケットver.買ってもらって、 ずっっっと…

昼ドラ全盛期

特別キッズウォーを見てた訳ではないです。 見てないこともあった(キッズウォーより五つ子派) という事で ----------- 2002年 secret base~君がくれたもの~ by ZONE ----------- 多分カラオケで歌った曲、残酷な天使のテーゼを越え…

圧倒的アニソン

こんにちはこんばんは。初めまして。 初投稿なので、前置き簡潔に… 私、現在28歳。 特に何者にもなれずに好きに生きてます。 好きにとは何かと言うと、よくある事で小さいころから色んな音楽を聴きます。 せっかく「音楽を聴く」という事を長らく続けている…