Aerinathの日記

よん。

隠れ

完全に空いてしまいました。 最近忙しなく。 また投稿できる限りやってきます。 今日は中々懐かしい曲を掘り出してしまいました ーーーーーーーー 22年11月10日 Style. by 西野カナ ーーーーーーーー 私は西野カナの隠れ名曲だと思ってます。 またアレなんで…

綺麗

いちばんなんて決められないんですけど 強いて言えばという曲を挙げると BUMPの好きな曲は ナイフ→宇宙飛行士への手紙 だったんですが ーーーーーーーー 22年11月7日 ファイター by BUMP OF CHICKEN ーーーーーーーー この曲が出てからは まだ自分の強いて言…

角度

今日はちょっと連続で投稿するのですが いつも通り。 そして今 少し人生に疲れてる。 ーーーーーーーー 2022年11月6日 ギルド by BUMP OF CHICKEN ーーーーーーーー 疲れた時とか 悲しい時とか バンプ聴いちゃいけないってわかってるんですが 治りかけのカサ…

危ない系

号泣。 気をつけていないと号泣する危ない系です。 ーーーーーーーー 22年11月5日 優しい彗星 by YOASOBI ーーーーーーーー 基本ブームには乗っからない人間なので そもそも食わず嫌いしちゃうんですが アニメという不可抗力。 そして売れてるアーティストっ…

リズム

最近ずっとマネスキン聴いてて 今まで聴いてたものはお休みしてました。 なのでちょっと久々です。 ーーーーーーーー 22年11月4日 鼻の奥に米がいる状態 by マハラージャン ーーーーーーーー いやー。 マハラージャンやっぱりグルーブがあります。 名前わす…

老廃

また久しぶりに踊ってきたので 昔の曲でも引っ張りましょうかね。 ーーーーーーーー 22年11月3日 Black &Gold-Marcussen Album Version- by Sam Sparro ーーーーーーーー Sam Sparroで最も有名な曲です。 めちゃくちゃ身体揺れますよこの曲は。 ビートがずっ…

伝える

今(私の中で)BLEACHが流行ってますが そう言えばと思って。 ーーーーーーーー 2022年11月2日 千の夜をこえて by Aqua Timez ーーーーーーーー この曲すっっごい良いですよね。 もはや前すぎて映画の内容は覚えないですが この曲は私がロック沼に浸かるまで …

バチ

ーーーーーーーー 22年11月1日 ジッティ・エ・ブオーニ by マネスキン ーーーーーーーー はい。 またですみませんが今回もマネスキンです。 しかもバチくそカッコイイですこの曲。 割と最近の曲で 他にもSUPERMODELとTHE LONELIEST を聴いたんですがやっぱり…

ウィーク

マネスキンウィークになってしまいそうです。 めちゃめちゃ聴いてます。 先ずは1stアルバムから。 ーーーーーーーー 22年10月31日 Vengo dalla luna by マネスキン ーーーーーーーー まずなんて読むのかしら…笑 そのまま? ベンゴ ダラ ルナかな。 俺は月よ…

ダークホース

多分どこかで チラッと聴いたことある気がしたんだけど 気のせいだったかな。 バンド名は聴いたことあったんで フィギュアスケートで滑ってる選手がいて ついおっ!ってなったんですが。 しかも曲めちゃめちゃかっこいい。 ーーーーーーーー 22年10月30日 Be…

グレイテストショーマンと言えば 私はこっち。 ーーーーーーーー 22年10月29日 A Million Dreams from THE GREATEST SHOWMAN ーーーーーーーー もう内容殆ど覚えてないんですけど。笑 この曲の印象はホント強い。 曲もシーンの移り変わりも最高です。 ピータ…

やることがない

緊急事態につき少し避難してました。笑 だが緊急事態だったので 暇つぶし道具を何も持たず スマホしかないのでやることがないです。 ーーーーーーーー 22年10月28日 アンノウン・マザーグース by ヒトリエ ーーーーーーーー ヒトリエは数年前からちょこっと…

聴かせる

昨日の記事でせっかく登場したので。 私の推しアルバムはWABI SABI。 ーーーーーーーー 22年10月26日 Listening by Survive Said The Prophet ーーーーーーーー サバプロです。 入りはBANANAFISHからだったので ワンオクとかSiMとかその辺の 激しめうるさめ…

強さ

久しぶりに進撃でも書こうか。 意外と最近気がついた事もあり 納得と気がつけなかった悔しみとあります。 ーーーーーーーー 22年10月26日 Barricades-MOVIEver. by 澤野弘之 ーーーーーーーー この曲超かっこよくないですか。 使われるシーンもめちゃくちゃ…

究極

今年MOTHERやってみたんです。 1と2。 まず1のグラフィックの古さに おお。となりました。笑 そして2のグラフィックに うおおおおお!となりました。 差がすごい。 続けてやったのもあり 数年でそんな変わんのか!という驚き。 そしてそして音楽 ーーーーー…

日常

ジブリと言えば 久石譲さん。 と思いますが 実は耳をすませばとか別の方が出てきますね。 ーーーーーーーー 22年10月24日 電車に揺られて by 野見祐二 ーーーーーーーー 何気ないシーンですら 素敵な音楽が流れてる。 ジブリはそういうのばっかりです。 何気…

記念

多分最近にして BUMPの中で1番聴いている曲になっている かもしれない。 この曲は色んな節に聴きます。 ーーーーーーーー 22年10月23日 記念撮影 by BUMP OF CHICKEN ーーーーーーーー 青春に思いを馳せたい時。 人生を見つめたい時。 今を考えたい時。 自分…

やすらぎ

やすらぎの日々。 という曲がクロノ・トリガーにありますが それではなく。 クロノ・トリガーの方は 朝に聴くとめちゃくちゃ晴れやかで 朝を強く感じます。 ーーーーーーーー 22年10月22日 シロマのテーマ by 川上泰広 ーーーーーーーー チョコボの不思議な…

いつの間にか

毎日投稿しているつもりが つもりで終わっていた…? 日付越えた後に更新してると よく分からなくなってきますね。 ーーーーーーーー 22年10月21日 Everybody Talks by Neon Trees ーーーーーーーー 2年ほど前に見つけて その時物凄くヘビロテしてたんですが …

クライマックス

最近流行りの過去アニメリメイク。 数十年前のアニメの完成度からは 比べ物にならないくらい 神クオリティが増えてますよね。 昔は昔で良さがあったけど バトル物の作品とかは Fate/ZEROを皮切りに レベルが数段上がった様な印象です。 そしてバトル物ではな…

進化

今年見たアニメで 新しいタイプの作品でした。 ーーーーーーーー 22年10月18日 Oarana by 春猿火 ーーーーーーーー 電脳コイルとかそっちの方の 履修はしてこなかったので新鮮だった。 そして主題歌も 凄いですね。 完全創作言語 といえばいいか? 普段歌詞…

チックに

原曲はもしかしたら1回投稿したような 気もしない。 曲名長いのでこっちの方はまだ 綴ってませんね。 ーーーーーーーー 22年10月17日 CHIKAI -KINGDOM Orchestra instrumental Version- by 宇多田ヒカル ーーーーーーーー KH3のメニュー選択前に流れるやつ …

ウッドベース

JAZZドラムもできるようになりたい。 が 私には相当時間がかかるというか どの状態が出来ていると言えるのか イマイチ分からなく 練習してもよく分からなくて まだハマれていない… でも聴くのは本当に気持ちがいいです。 ーーーーーーーー 22年10月16日 アシ…

私の中で揺るがないんですけど お洒落の極みはBLEACHです。 ワンピースとか 尾田先生もお洒落なんだけど 断言出来る程に BLEACHのセンスが好きです。 数十年越しにキタニタツヤがやってくれました。 ーーーーーーーー 22年10月15日 Rapport by キタニタツヤ …

リニューアル

今期のアニメ見ました。 アニメ好きの自分は 自分の中で過去形に変わったつもりで どうも視聴の勢いが衰えてしまいました。 今期のアニメチェックすると 気持ち的には物凄い見たいものばかりで めちゃめちゃ楽しみな季節だった割に ようやく見始めたのは モ…

夢中

ド頭流れた瞬間に 2002年に帰れる。 ーーーーーーーーー 22年10月13日 光 by 宇多田ヒカル ーーーーーーーーー 超大作キングダムハーツの原点。 正にここから始まったという感じで この曲も何度聴いたことか。 ゲームとしては2がシリーズベストです。 今年初…

選べる

うーんよくない。笑 毎日SnowMan見てたら 投稿を忘れてしまっている。笑 ちょっと1回SnowMan忘れる努力をします。 そしてちょっとした 喧嘩をしてしまったので 自分の心を沈めるために・・・ ーーーーーーーーー 22年10月11日 あの丘を越えて by 植松伸夫 ーー…

きっかけ

基本的に日付が変わって投稿してるんですが 昨日というか今日の深夜に 普通に忘れてしまいました。 (毎日投稿は今のところ守れてます) 最近記事で取り上げた Snow Manにどハマりしてしまい 深夜ずっと人狼とダンス見てるという始末。 ダンスかっこいいと 人…

思わずおぉ… と心の中で溢れました。 若い頃の彼らからは想像もできないくらいの 熟れ。 ーーーーーーーー 22年10月8日 There'd Better Be A Mirrorball by Arctic Monkeys ーーーーーーーー 新曲出てましたね。 随分センセーショナルな曲。 何があったんだ…

逸脱

久々に良い曲見つけました。 しかもめっちゃ有名に おそらくバズってたやつ。笑 ーーーーーーーー 22年10月7日 JUICY by SnowMan ーーーーーーーー ジャニーズでこんなヘビロテしてるの ちゃんとファンだった嵐以来。 ジャニーズ毛嫌いしてる人にも 割と当た…