Aerinathの日記

よん。

有名

私はいわゆる

ほぼミーハー。

 

そして頭が悪い。

のか

ただ表現力とボキャブラリーに乏しいだけか。

いやそれを頭が悪いと言うのだろう。

 

GREEN DAYとかRadioheadとか

OASISとかピストルズとかとか

 

あの曲とあの曲とあの曲とか

全部有名なやつでかっこいい~

 

ってなるし。それしかしらん。

みたいな事ってたくさんある

 

有名所に音楽に

甲乙なんてないですが。

 

でもそんな色んな曲の中から

この曲だけは印象が違かったという曲を。

 

ーーーーーーーー

2022年 8月25日

Stairway to Heaven

by Led Zeppelin

ーーーーーーーー

 

一番有名かよ!王道かよ!

って感じかと思いますが。すいません。

 

5歳で聴いた人

8歳で聴いた人

14歳で聴いた人

いると思います。

そんな人からしたら何言ってんだよ

ってなると思います。

そっ閉じしてください。

 

私は26歳で聴きました。

ホントにどう表現したらいいか・・・

 

曲の展開が先ずファーストインパクト。

その次にドラムインでその音かな。

 

デイヴ・グロール聴いた時も人気なのがわかる

って印象だったけど

 

ジョン・ボーナムって孤高だなって思った。

そして当時一番カッコイイドラムと

次にやってくるソロで一番カッコイイ

ギターを聴いてるって思った。

 

曲が最高なのは当然だけど

それは私の好みの影響なのかな。

この曲の海外の受けとかも全然知らない。

 

知らないはたくさん勿体ない。