Aerinathの日記

よん。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神です

珠閒瑠市。 読める方いますかね 元ネタご存知ですかね ーーーーーーーー 22年9月30日 珠閒瑠市MAP bgm by ペルソナ2罪 ーーーーーーーー リンク置かせて頂きますね。 https://youtu.be/7EhgLrz_dcQ 私これ大好きで 年に何回も聴くBGMなんです。 ほんっとコア…

絶妙なバランス

がっつりマリオなんだけど がっつりマリオじゃない。 絶妙なバランスです。 ーーーーーーーー 22年9月29日 創造 by 星野源 ーーーーーーーー おげんさんあんまり聴かないんですけど 創造だけめちゃくちゃ聴いちゃう。 スーパーマリオを解体して 組み替えたよ…

優しさ

久しぶりに聴いてました。 誰が見てもどこかには素敵な部分は あるんじゃないでしょうか? ーーーーーーーー 22年9月28日 みちしるべ by 茅原実里 ーーーーーーーー そして推しアニメという方も 多いかと思います。 ヴァイオレット・エヴァーガーデンのED。 …

ダーク

これまた好きな曲。 この曲を知ったのは2014年とか? リリースからはちょっと遅めです。 ーーーーーーーー 22年9月27日 Do I Wanna Know by アークティック・モンキーズ ーーーーーーーー 大好きなんですよねアクモン どのタイミングで聴いても アクモンは変…

夢の終わり

最後に聴いた曲はたしか Lotusかな? 嵐が好きだったんですが 高校に入って友達で好きって子がいたり 売れてしまって 潮時かなって思ってしまいました。 この頃まで人と違うものが好きだったので 売れたり被ったりすると 引いてしまう癖もあり。 人生とは分…

お饅頭のような

えー。 自分の謎の表現力というか 捉え方というか SAKANAMONさんの声は 初めて聴いた時 お饅頭のような… ーーーーーーーー 22年9月25日 不明解な正解 by SAKANAMON ーーーーーーーー 何が言いたいんでしょうとお思いかと。笑 すごい丸くて可愛げのある マス…

晩夏もとおに過ぎた今日この頃。 何となく懐かしみたくなったので 少しYouTubeで気分だけ味わいました。 ーーーーーーーー 22年9月24日 東京レレレのレ by くるり ーーーーーーーー 愉快ですよねこの曲。 そして同時に日本の良さを感じる。 で 懐かしんだの…

For

私が知る限りで 世界でいちばん優しい曲です。 ーーーーーーーー 22年9月23日 For フルーツバスケット by 岡崎律子 ーーーーーーーー フルーツバスケットという作品ですが こんな思考の人いないよっていう 人生そんな甘くないよっていう キャラばかり出てき…

きっとこの写真を

センチメンタルな曲 と言ってまず出てくるものを。 今日久しぶりに移動中ずっと聴いてました。 ーーーーーーーー 22年9月22日 記念写真 by フジファブリック ーーーーーーーー 今日フジファブリックずっと聴いてました。 久しぶりに聴きたくなって。 どうし…

違う景色

今日は久しぶりに みんな大好きバンプです。 間違いなく人生1心に残ったLIVEになりました。 ーーーーーーーー 22年9月21日 Aurora by BUMP OF CHICKEN ーーーーーーーー aurora arcのアルバム自体 私的にユグドラシルを越えました。 アルバムを聴いて 見えた…

真実は闇の中に

今日はいつもより軽めの内容なので ちょっと短めになります。 でも曲はここ最近のアニソンで 私の中でヘビロテしてる曲です。 ーーーーーーーー 22年9月20日 Shadow and Truth by ONE Ⅲ NOTES ーーーーーーーー 1回聴いてスグ感じましたが お洒落すぎる。 A…

数えられるほど

最近推しという言葉が 色んな場所で聞きます。 推しというと異性の人物やキャラを 先に想像してしまうんですけど 私の推しいないなー あっ 別に同性でもいいんだってなるのが ここ最近の一連の流れ。 そうなんです。 異性の推しいないんですよねー。 昔は嵐…

センス

バラエティ滅多に見なくなってしまった。 目当ての人もいないし 番組のシナリオというものに 酷く気を惹かれてしまうようになったので。 でもたまたまCMとかで見かけた ちょっと面白そうなものに食いつく そんなきっかけはまだ消えてないのである。 ーーーー…

良いものづくし

今日は人生で最もアニメを見ていた 私のアニメ全盛期の話をしよう。 今まで見てきたアニメの数は 数年前に数えた時に229本とかで。笑 これそこそこ多いと思うんですけど ちゃんと挫折しないで最後まで1周見たもので (幼少期に見てたのもカウントしてますが …

文学

文学的な音楽はとても好きです。 何れのバンドも 時を選んで聴いてる。 地上から1段下がりたい気分の時。 違う視点で周りを見て歩きたい時。 私は頭が良くないので 自ら変えるという事をしないと という衝動でもあるんでしょうねきっと。 変えても何かがわか…

表現の限界

賛否が別れる曲なんですが 私は今日の曲を小さい時に聴いて育って 良かったなって思います。 ーーーーーーーー 22年9月15日 らいおんハート by SMAP/covered 東方神起 ーーーーーーーー 昨日一昨日のアニソンからの 急旋回ぶりが凄いですが。笑 しかもベタ…

逆風

今日も昨日の流れでアニソンです。 昨日久保先生の絵はオシャレと書きましたが 他にあるかなって考えた。 オシャレではあるんですけど それよりか"美"って感じ。 ーーーーーーーー 22年9月14日 吹きすさぶ風の中で by WAG ーーーーーーーー メイン4人の顔面…

迷った

突然ですが 昨日(の記事とも関連しますが)から ペットロスなんです。 今朝物凄い体調悪くて 原因不明と思いつつもしかしてと 調べたらどうやらペットロス疑惑。 一瞬昨日別カテゴリーで記事を書こうか 綴って公開するのやめました。 日記を残したい気もあり…

運命

私は運命って言葉が────。 違う違う。これは私が大好きなアニメです。 輪るピングドラムについてはまたどこかそのうち。 -------- 22年9月12日 約束の地~The Promised Land~ by 植松伸夫(From FF7AC) -------- きっとこの曲が大好き! と…

揺られる心地良さ

以前もちょこっと書きました。 Suchmosです。 ちゃんと聴いてみました。 うーん。別格でした。 ーーーーーーーー 22年9月11日 MINT by Suchmos ーーーーーーーー なんだっけ一番有名な曲。 ブレイクした曲かな?忘れちゃったけど。 あれは正直私には違かった…

怪物も生き物

今日は私の中で新譜です。 先日のGotyeの流れで見つけた Gotyeの要素を引継いでいる(ような気がする) まだあまり聴けてないですが 結構サウンドが幅広い感じはする。 新しいのに結構古い年代の雰囲気がある。 電子音がそう思わせているような? さて曲です。…

何してんの

深夜のとある番組。 何気なくテレビをつけっぱなしに スマホいじってたら 聞いたことある曲が流れてきて ん?と思いました。 懐かしい。笑 ーーーーーーーー 22年9月9日 N.E.O by CHAI ーーーーーーーー えーー。 当時やばいバンドいるなと思いました。笑 こ…

懲りずに

もう何周目か分からないほどに また観ている。 ストレンジャーシングス シーズン4 シーズン4と言えば 私的にはジャーニーのSeparate ways。 ですが本日はシリーズ通してのもう一曲です。 ーーーーーーーー 22年9月8日 Twist of Fate by オリビア・ニュートン…

生まれ変わっても

今日は割と新し目。 マッシュアップ大成功の一曲です。 ーーーーーーーー 22年9月7日 ばらの花×ネイティブダンサー by yui×ミゾベリョウ ーーーーーーーー 2019年にそれなりに話題になったかと思います。 このCMで泣ける程に涙腺がバカになってます。 色々言…

戦慄

本日はグラミー賞受賞曲からです。 この曲のきっかけは 人生最初のどん底でした。 長年付き合った人に振られ 必死で持ち直した2ヶ月。 その後半年くらいで聴いた まるで運命というか引き寄せたような 出会いの曲。 ーーーーーーーー 22年9月6日 Somebody Tha…

遠い昔、また永遠

昔と永遠という語を 意識した事がなかったが 似ているんだな。 そしてその曲のタイトルとしても 非常に納得がいく。 ーーーーーーーー 22年9月5日 久遠~光と波の記憶~(from FFX-2) by 松枝賀子・江口貴勅 ーーーーーーーー FFXが終わって その流れで2もや…

大胆に

あっという間 この雑記ブログを始めて1ヶ月が経ってしまいました。 こういうのって続かない性格なんですが 自分で設定した1本のテーマは やはり良かった。やりやすい。 この1ヶ月見にきてくださった皆さん ありがとうございます。 継続できた記念として本…

光る青

プールに入った時に 上を向いた時に見える景色って きれいですよね。 ゴーグル付けてないと難しいけど。 これもほぼ子どもの頃にしか見えない景色。 やろうと思えばできるけどね。笑 なかなかゴーグルってしないよね。 突然の話でしたが ジャケットからもそ…

親愛なる

本日もとてもいい曲を取り上げたいと思います。 これも大人気ゲームですね。 でもどうだろう 私の周りではプレイしてる人少なかった。 (悲しい) ーーーーーーーー 2022年9月2日 Deary Beloved by 下村陽子 ーーーーーーーー ピアノ一音一音追いかけていくよ…

どうしようもないくらい

とてもリアルタイムな記事になります。 ※ネタバレ記事になりますので未プレイでしたら 次の行読んでお帰りくださいませ クリアしました。FFⅩ。 3週目(多分)でも関係なしに 涙。ナミダ。 大人ぶってかっこつけて 言いたいことも言えないなんて嫌だ そんなんじ…