Aerinathの日記

よん。

遠い昔、また永遠

昔と永遠という語を

意識した事がなかったが

似ているんだな。

 

そしてその曲のタイトルとしても

非常に納得がいく。

 

ーーーーーーーー

22年9月5日 久遠~光と波の記憶~(from FFX-2)

by 松枝賀子・江口貴勅

ーーーーーーーー

 

FFXが終わって

その流れで2もやっています。

発売当時GAPも凄かったし

戦闘システムが性にあわなすぎたので

1000の言葉イベント辺りでもういいやと

途中で放り投げました。笑

 

この際なのでやり直そうと

再チャレンジです。

 

曲の話に戻りますが

ゲームは中々辛口叩きますが

唯一に近く久遠は名曲中の名曲だと思います。

 

FF総選挙も

色んな曲を差し置いて久遠で投票しました。

 

聴いて頂くとわかるんですが

寂しいんですよね。

それでいて希望が無い訳では無い。

 

切ない過去と

移り変わる未来を表現しているような

時の流れを思わせる

そういう曲だと思います。

 

過去から未来へと流れ続けて

久遠という曲名。

仏語からきているのは

FFXの居なくなってしまった人たち

とを繋げているのだろうか。

 

感傷的になっている時は

久遠はとてもオススメです。

 

今回はFFX-2クリアできるといいなぁ。