Aerinathの日記

よん。

迷った

突然ですが

昨日(の記事とも関連しますが)から

ペットロスなんです。

 

今朝物凄い体調悪くて

原因不明と思いつつもしかしてと

調べたらどうやらペットロス疑惑

 

一瞬昨日別カテゴリーで記事を書こうか

綴って公開するのやめました。

 

日記を残したい気もありましたが

やっぱり読んでくださってる方がいると思い

余りに悲しい記事は止めようと思いました。

 

今日色んな人と他愛ない話や仕事の会話をして

ちょっとだけロスがマシになりました。

 

きっとまた一人の時間とかで

スイッチ入ってしまう事はきっとあると思いますが

時間が緩和していってくれるって

そう思えるだけで今は十分です。

 

さて

前置き長くなってしまいました。

今日はアニソンにしようかそれ以外にしようか

迷いました。

 

ーーーーーーーー

22年9月13日 サンキュー!!

by HOME MADE 家族

ーーーーーーーー

 

この曲昔から好きなのもあるんですが

何となく今日感じた

「誰かへの感謝と少し軽く聴ける曲」

が欲しくて

 

このチョイスにしました。

ちなみにBLEACHの初期の方のEDですが

 

私はBLEACHの久保絵デザインが大大大好きで

ほんと原作からオシャレだと思うんですけど

アニメになっても主題歌もしっかり裏切らず・・・

とまぁ色々あるんですが。

 

サンキュー!!はなんと言うか渋い。笑

 

歌詞はかなりストレートなので

ゴリゴリのRAPとは違って分かりやすいし聴きやすい。

基本的にずっとリズムも同じなので

ずっとシェイカーが気持ちがいい。

 

リズムがなくなったら

ギターのアルペジオが哀愁だしてくるのも

余計に気持ちがいい。

 

そして難しくない歌のリズムで

繰り返し繰り返し同じ歌詞が出てくるので

口ずさみたくなっちゃう。

 

ラジオ聴いているような歌ですよね。

まさかこの曲のおかげで平静を保てるとは

全く想像してなかったです。

 

新シリーズが、いよいよ放送間近ですね。

見るかは分かりませんが

今のアニメクオリティでBLEACHが放送されるというのが

何よりも気になります。

 

致命的なのは私は破面編で記憶が止まっています

単行本も買ってたんですけど

残念なことに当時飽きてしまったんです。

 

千年血戦篇を機に見ようかなとも思わなくない。

 

長くなってしまいましたが

久々のアニソンセレクトでした。