Aerinathの日記

よん。

戦慄

本日はグラミー賞受賞曲からです。

 

この曲のきっかけは

人生最初のどん底でした。

 

長年付き合った人に振られ

必死で持ち直した2ヶ月。

 

その後半年くらいで聴いた

まるで運命というか引き寄せたような

出会いの曲。

 

ーーーーーーーー

22年9月6日

Somebody That I  Used To Knowby 

by Gotye

ーーーーーーーー

 

最初に聞いた時はKCRWのライブ動画で

どストライクで歌詞以前に

歌メロとリズムが最高だった。

 

その後に歌詞に焦点がいって

まぁビックリした。

 

完全に当時振られたあとの自分だって

考え方からサバサバした返しも

恋人通しのすれ違いも

 

この曲は長く付き合って別れたものには

皆当てはまる。

解釈がその人の数だけあると言っても過言ではなさそうな。

 

この曲の面白いところは

『そう言ってるけど』実際は強がり?とか

逆の事言ってるの?とか

考える余地がある事。

だから誰もが当てはまることができる。

 

後はGotyeの芸術性。

アーティスティックな曲が他にはない魅力。

 

もう少し詳しく描きたかったんですが

ちょっと眠気との戦いに負け

あと長くなってしまうので

今日は少し曲の紹介程度になってしまいました。

 

また次の機会でGotyeを

ピックアップできればいいかな。