Aerinathの日記

よん。

移り変わり

リリース日で振り返っていくと

あれ、こんなに移り変わりはやいの?となる。

 

東方神起のboleroと、flumpoolの星に願いを、

Perfumeワンルーム・ディスコ

全部同じ年なの?と

 

東方神起のSurvivorって

こんなリリース感覚短かったっけ、と。

 

あの時と今の時間の流れの違い。怖いです。

 

そして

ーーーーーーーー

2009年 PUZZLE

by 倉木麻衣

ーーーーーーーー

 

コナンくんですね。

の、なにって感じですが

 

名探偵コナンの映画「漆黒の追跡者」の

主題歌です。

 

たぶん、ここまで映画館見に行ってたはず。

劇場版名探偵コナンが好きという話で

終えてもいいんですが。笑

 

この曲はそれだけでなく、

私の芸能養成所時代の歌唱テストで

使用した曲なんですね。

 

自分で言うのもなんですが、

倉木麻衣にちょっと声質が近いのです。

 

なので選曲が良くて結構ポイント高かった。

当時歌詞を深堀…してもよく分かんなかったんですが、

 

この曲、女性視点で語ってて

彼氏彼女の関係を壊すか迷ってるって状態なんです

当時気が付かなかったんだけど

RAPのパートがもう1人の登場人物で

別の男性がいました。仄めかしてたんですね〜。

 

女性視点でしか聴けてなかったのが

3人の関係が見えるようになりました。

 

経験と成長。大人になりました。

また表面でしか聴いてなかった

という事が丸わかりです。

 

今日はちょっと短いですが、この辺で