Aerinathの日記

よん。

色濃い

4年前っていうと最近なんですが

振り返ってみるとかなり遠く感じる。

 

いわゆる外バン活動を開始した年であり

紆余曲折あった年である。

 

思えばこの頃から

また一段と聴く曲が増えていたような。

 

ーーーーーーーー

2018年 琥珀色の街、上海蟹の朝

by くるり

ーーーーーーーー

 

サークルでくるりを初めて認識して

学生の時は何となくジャンル違いだったので

聴いてなかった。

 

バンド続けて良かったなって思うのは

ありとあらゆる音楽を見つけて

聴いて。良いなと思えること。

 

まぁ記憶に残る曲は段々減っているけど。笑

 

人ってどうやら14歳の時に聴いてた曲で

その後の好みがほぼ決定するそうです。

科学的に証明されたようですけど

私はイマイチピンと来てないかな。

 

くるりって全体的にノスタルジー

そこがすごく好き。

上海蟹はシティポップ調で

言葉で表現できない哀しさがある所が

とても魅力。

 

あとなんと言っても

マムアン。最強。可愛すぎる。

 

この曲のおかげで知って

もうここから大大大ファンです。

 

おすすめは

少し寂しさを感じる時に聴いてみて。