Aerinathの日記

よん。

大胆に

あっという間

この雑記ブログを始めて1ヶ月が経ってしまいました。

 

こういうのって続かない性格なんですが

自分で設定した1本のテーマは

やはり良かった。やりやすい。

 

この1ヶ月見にきてくださった皆さん

ありがとうございます。

 

継続できた記念として本日は

私の聴いてきた曲たちの中から

『人生で5本選ぶとしたら』

に入る曲にします。

 

ーーーーーーーー

22年9月4日 Longshot

by Catfish and the Bottlemen

ーーーーーーーー

 

前にどこかでちらっと嘆いた

事実上解散な状況にいるバンドで

私が最初に聴いた曲です。(あぁ。悲しい…)

 

Longshotとは大胆な賭けに出る

という意味みたいです。

 

和訳は得意ではないので

いつも通り何となくな解釈。

 

殆どがそうだろうけど

バンドと成功という

彼ら自身を表してる曲かと思うけど

 

海外でよく見る

皮肉なジョークを言っているような

そんなイメージが湧く。

 

誰かに何かを言われようと

反骨心を持って自分を信じて賭けに出る。

 

歌詞もかっこいいし

曲からも同じようなかっこよさが伝わってくる。

 

Catfishは他の曲でもあるけど

若干の壮大さを感じる所がすごく好きで

海外の広々した何も無い土地で

自然の匂いに包まれて聴いてみたいと思う。笑

 

Longshotは上手く言葉にできないというか

皮肉っぽい所がかっこいいとしか言えないのです。

 

私がただ外国人のジョークがかっこよくて

好きだなと思うだけな気がしますが。笑

 

と言うように超個人的解釈ですが

私はこの曲で前に進める

足が少し軽くなるようなそんな曲に思ってます。

 

こんな所で

これからも引き続き綴っていきますので

遊びに来て頂けると嬉しいです。