Aerinathの日記

よん。

逆風

今日も昨日の流れでアニソンです。

 

昨日久保先生の絵はオシャレと書きましたが

他にあるかなって考えた。

 

オシャレではあるんですけど

それよりか"美"って感じ。

 

ーーーーーーーー

22年9月14日 吹きすさぶ風の中で

by WAG

ーーーーーーーー

 

メイン4人の顔面偏差値が高くていいとか

そういう意味で言ってる訳ではなくて

 

作画とか色使いとか格好いいとか

を引っ括めての"美"だと思います。

 

アニメ化は2000年?で

当然周りに見てる子はいなく

完全に姉の影響である。

 

でも当時5歳頃ながらに

「美しい」と惹かれたのは事実。

そしてうら最はとても面白かった。

 

吹きすさぶ風の中では

当時から好きな曲だったので

数年おきに思い出して聴くってくらいで

 

今回も昨日のBLEACHで思い出して

久々に聴きました。

 

やっぱりかっこよくて

改めて聴いたらこんなにしっかり歌詞が

最遊記に沿ってると今気づいた。

 

この曲と作品のリンクしてる部分は

カッコイイがハマっているという所。

あと

"カッコつけている"が

ちゃんとカッコイイで完成してる所で

憎たらしいと思います。笑

 

私はBLの良さはわからんのですが

美しさという点で見ると

沼があるという理由は頷けます。

 

歌詞の通りで

旅路をベースに彼らそれぞれの闇な部分と

苦悩と葛藤の強い風が吹く中

スカして進んでる感じが

 

彼等らしさが表されてる

そんな歌詞になっているのかと思います。

 

ストーリーあんまり覚えてない

(と言うよりか時系列が混ざってる)

のでやっぱりコミックスで追うか

ちょっと悩み所です。

 

いつもですが曲はオススメなので

是非。

 

今日はフラットな内容ですがこの辺りで。