Aerinathの日記

よん。

For

私が知る限りで

世界でいちばん優しい曲です。

 

ーーーーーーーー

22年9月23日 For フルーツバスケット

by 岡崎律子

ーーーーーーーー

 

フルーツバスケットという作品ですが

こんな思考の人いないよっていう

人生そんな甘くないよっていう

キャラばかり出てきます。

 

学生生活を基本に進んでいく物語で

よくある日常に見えて

しっかり非日常や空想世界の話。

 

人の心に近くて遠い物語だと思っています。

 

そんな初代フルーツバスケットの主題歌だった

岡崎律子さんの曲。

 

正にフルバを表していて

歌詞が全てです。

 

フルバはいんな色や形の愛が描かれた作品で

辛い思い出も抱きしめて

前を向かせてくれる。

 

小さい頃は透くんみたいな存在に憧れて

そうなれるように振舞ってました。

 

私も透くんのような存在になってくれる人が

現れて欲しいってずっと思ってた。

結局現れなかったけど。

 

人生疲れちゃったなって思う方

この曲聴いてみてください。

 

岡崎さんの優しい歌声に

救ってもらえるかもしれません。