Aerinathの日記

よん。

晩夏もとおに過ぎた今日この頃。

 

何となく懐かしみたくなったので

少しYouTubeで気分だけ味わいました。

 

ーーーーーーーー

22年9月24日 東京レレレのレ

by くるり

ーーーーーーーー

 

愉快ですよねこの曲。

そして同時に日本の良さを感じる。

 

懐かしんだのは別にこの曲ではなく。

 

夏祭りの盆踊り曲を聴いてたって話です。

やっぱり毎年夏に聴いて育ったので

盆踊りと言えば地元の音頭が1番だなと。

突然実家を感じたくなったのでした。

 

くるりのほうの曲も

不思議ですね。

聴いて育った訳では無いのですが

やはり懐かしさがある。

 

加えてやっぱりリズムが最高に

心躍る。

 

ドラムの太鼓類の軽快さが気持ちいい。

 

またこの曲が収録されている

僕の住んでいた街

アルバム自体もすごくいい作品だなぁと。

 

くるりはもう音作りから

ノスタルジックさがあって

胸が絞られてる感じです。笑

暖かくて好きですよ。

 

故郷を思い出します。