Aerinathの日記

よん。

ごあいさつ

今回はたまに挟まれる

アニメゲーム部門からのBGM。

 

エンタメBGM作曲者の3大巨匠の内の1人

と勝手に思っています。笑

 

3大巨匠とは・・・

澤野弘之さん

林ゆうきさん

横山克さん

 

です。その中から

ーーーーーーーー

2022年8月30日 ごあいさつ

by 林ゆうき

ーーーーーーーー

 

はい。タイトルだけで分かる方は

どれくらいだろうか?

 

アニメ ハイキュー(3期)

からの曲になります。

 

林ゆうきさんのサントラは

感動に上げて行くのがピカイチですね。

 

3期までのアニキューはもう

嫌いになるくらい見ましたので

中でも3期の曲。

シーンとの相性が最高です。

 

ごあいさつが流れるシーンと言えばやっぱり

白鳥沢コーチ鷲匠先生のセリフ

烏野 影山日向のセットミス&フォロー

 

この2シーンが展開も相まって

曲によって心臓握り潰されそうなくらいになる。

そして烏野コンビのシーンで

この曲中にギャグをぶっ込む攻めな感じ。

 

中々感動と高揚している中

ギャグを入れるあたりハイセンス。

 

少し澤野さんの曲にも通ずる。

金管とストリングスの流し方が近いというか。

 

澤野さんは進撃が有名かな。

私は認識したの医龍からだったので

だいぶ前ですけど

綺麗な曲からロックまで。

医龍の時からずっと魅了されており

ガラケーの時からDLするくらい好きです。

 

林さんはハイキューから。

あな番とかもやってて結構なんでも合う曲

作っちゃうんだなーという印象。

この2人は初めて聞いても

作曲者当てられる自信があります。

 

横山さんは最近知った方で

フルーツバスケットから。良いBGMでした。

優しくて綺麗で切なくて。

穏やかになりたい時に聴いてます。笑

 

ハイキューに閉じようとしても

他の方について書こうにしても

物凄く長くなってしまいました。笑

 

また別の機会で書きますね。

今日は愛多めに少し纏まりがなく

すみません。ではまた。