Aerinathの日記

よん。

無になる

本日は好きな曲の中でも

リアルタイムで聴いた曲です。

 

ほぼ毎日

集中したい時に聴いています。

 

勉強・仕事・集中・リラックス・テンションアップ

世界観に浸りたい時。

 

物心ついた気がついた時からずっと聴いてきました。

--------

2022年8月26日 Blue Fields(From FINAL FANTASY Ⅷ)

by 植松伸夫

--------

 

FFの曲たちは私を構成する一部です。

目をつぶって聴いた時に

自分が空想の世界に入れてしまう曲っていいですよね。

 

ゼルダ(BotW)のフィールドの曲

ペルソナ4のYour Affection

 

ふと考えて

クロノトリガーの風の憧憬は

上にあげた感覚と似ているようで少し違う。不思議。

 

いずれもいいBGMというのは素敵だ。

空想の世界って辛口で言ったら現実逃避なんだけど

でも音楽に感動・反応できるってことは

きっといい感性なのだと思う。

 

FFⅧに戻る。

ゲームを始めて序盤に聴くフィールド曲

何も考えたくない時や

ノイズを入れたくない時によく流す。

結構数少ない「無」になれる曲だと思うんだよね。

 

FFⅧは学生・学校というリアルと近いから

その要素もあって聴きながら半身を浸れる感じ。(意味わかんないでしょうが)

 

いつもDistant Worldsを聴きに行って

いつも泣いてるんですが

この間のCoralも初めのオープニングムービーで泣きそうで

回を重ねるごとに涙もろさがレベルアップしてる。

 

植松さんもアーニーさんも

いつまで携わっていられるのかなって考えたら

淋しくなってしまった。

 

日本公演(東京)はFFDW皆勤賞だし

コロナ禍で初めてちゃんとした生音聴いて

生きがいだと強く感じたので

これからも聴きに行き続けたい。

 

すみません。愛が大きくて

長いですね。笑