Aerinathの日記

よん。

全盛期

大学生でした。

バンドをしてました。

 

この2、3年がまず

音楽聴きまくってた第1波

 

そして初めて音楽聴いて

惚れるという感覚があった。

 

ーーーーーーーー

2015年 シンデレラ

by 椿屋四重奏

ーーーーーーーー

さて

やって参りました。ロック聴く人しか

わからないようなゾーンが。笑

 

椿屋の存在はここより2年前に知ったのだが

しっかり聴いたのはこのタイミング。

 

よーーーーく覚えてる。

 

友達3人で旅行先に向かう夜行バスの中

 

ずっと寝て起きてを繰り返していて

初めて聴いてみたんです。

 

歌声の哀愁と寒いようでエアコンが効いてる

乾燥したバスの空気と

マスクとマフラーを巻いて乾燥に耐えてる自分

 

雪の夜中走るバスで

外を眺めてうつらうつらしてる所

 

イヤホンで聴く椿屋は

思わずずっと垂れ流してしまう程

魅力的でした。

 

同時にわたし的には和を感じるので

日本にいて生きているという事を

強く感じました。

 

タニタツヤさんが大好きなバンドで

タニタツヤさんの曲には

エッセンスが入ってます。

 

椿屋四重奏もキタニタツヤも

どっちも超素敵なので

 

是非聴いてみてほしいな。