Aerinathの日記

よん。

表現の限界

賛否が別れる曲なんですが

私は今日の曲を小さい時に聴いて育って

良かったなって思います。

 

ーーーーーーーー

22年9月15日 らいおんハート

by SMAP/covered 東方神起

ーーーーーーーー

 

昨日一昨日のアニソンからの

急旋回ぶりが凄いですが。笑

 

しかもベタ中のベタな曲で

男女問わずに嫌いな人も多いであろう曲ですが

 

私は幼児期もずっと聴いて育ったからか

この曲は歌詞もメロも聴くと深く安心します。

 

中学生時代は

この歌詞のような人と付き合えるようにと

おバカに本気で願ってました。笑

 

でも

ここまで最強な人では無いですけど

大事にしてくれる気持ちは同じくらいな人と

出会えて意外と願いは通じたようです。

 

そしてSMAPの歌ですが

ジャニーズの音痴なんてどうでも良くなるくらい

(むしろ音痴がこの歌詞にあってるような…?)

 

どうして安心するのか他の答えは出せずに

「安心」という言葉がベストで

シンプルなこの曲故に表現の限界を感じました。

 

 

さてオマケです。

東方神起と書いておいたのは

いつぞやのFNS歌謡祭でのアーティストカバーで

歌ってたんですが

 

当時東方神起大好きだったので

ドキドキで死ぬかと思いました。

 

これが圧倒的歌唱力とカッコ良さで

YouTubeに落ちてるので是非。

という個人的宣伝でした。

 

もちろんSMAPも良いんですが

レベルで言ってしまうと本家を十分越えてるので

ハイレベルが好きな人はいいかも知れないですね。