Aerinathの日記

よん。

良いものづくし

今日は人生で最もアニメを見ていた

私のアニメ全盛期の話をしよう。

 

今まで見てきたアニメの数は

数年前に数えた時に229本とかで。笑

 

これそこそこ多いと思うんですけど

ちゃんと挫折しないで最後まで1周見たもので

(幼少期に見てたのもカウントしてますが

この時期で覚えてるかどうかは別です)

 

色んなタイトルが面白いって思って見たんですが

結構好きなアニメ3本!

とかパッとでてくるもんなんですよね。

 

ーーーーーーーー

22年9月17日 プラチナ

by 坂本真綾

ーーーーーーーー

 

CCさくらです。

私の年代みんなおジャ魔女どれみ

セーラームーンなんですけど

 

それももちろん分かるんですけど。

私はもう小さい頃からずっと見てて

 

むしろ大人になっても見てるのは

この作品。この頃からCLAMP好き。

 

坂本真綾さんも好き。

1番最初に覚えた声優さんは

真綾さんと櫻井孝宏さん。

 

CCさくらって何でもありレベルで

色んな要素が詰め込まれてるんです。

 

秀でた部分と言えば「可愛い」という事。

 

一つだけ欠点をあげると

善人の集まりすぎて眩しい。

という事。

 

この作品の味だから欠点じゃないんですけど。

荒んだ心で見るとこうなると

成長して思いました。笑

 

プラチナはもう女子の夢が詰まりに詰まった

透き通った声で浄化されるような

綺麗な曲ですね。

 

さくらカード編1番最後のOPで

ストーリー展開相まって

さくらちゃん本当に良かったねって思う曲です。

 

大好きなのでまだまだエピソード出てきますが

この辺にしたいので…

 

最後ですが

劇場版の封印されたカードはマジで名作で

何が凄いって後半のアクションが

めちゃめちゃに良いので

是非是非見てみてください。

 

CCさくらの事しか書けなかったんですが

曲を考えたら夏目友人帳も捨てがたかったので

またどこかで出せたらいいなと思います。

 

それでは。連休は劇場版みようかなぁ…。