Aerinathの日記

よん。

2007年はJPOP祭り

CD・レコード発売日カレンダーまとめサイトさまで

参考にさせていただいてます。

 

早速見ると2007年は、ちょっと自分でもびっくりするくらいのミーハー具合。笑

たくさん突っ込みたくなるのだが、

本日も絞るのは1曲。

 

-------------

2007年 Baby Don't Cry

by 安室奈美恵

-------------

 

ちなみにミスチルのフェイクと迷いました。相当聴いてたので。

そしてドラマ「ヒミツの花園」の主題歌です。

ドラマは超キュンでした

 

安室ちゃんの曲は冗談抜きに2曲しか存じ上げないので

Baby Don't Cryは貴重。笑

ひたすら歩く安室ちゃんのPVがおしゃれで当時

かっこよくて可愛いな~と思った。

で、ちょっとマネをする妄想だけした。

 

Bメロがすごく好きで、そこから

サビで優しく明るく包んでくれているような気分になる。

変わらないリズムも心地よいですね。

 

ブログを書き始めてから

その年の曲を聴き返しているのだが、

 

AAAの唇からロマンチカとか、KAT-TUNの僕らの街でとかは

高校生以来曲名すら見てなかった気がする。

 

しかも、僕らの街でって小田和正が手掛けてるって知らなかった…

こういう深堀、ほんとにしないんです。

いや、深堀しても覚えてないことが多いんです。

 

今日はちょっとだけ長くなっちゃいましたが、

この辺で。

 

引用元

https://straw-wara.net/today04/year/music_2007.html