Aerinathの日記

よん。

きっかけ

基本的に日付が変わって投稿してるんですが

昨日というか今日の深夜に

普通に忘れてしまいました。

(毎日投稿は今のところ守れてます)

 

最近記事で取り上げた

Snow Manにどハマりしてしまい

深夜ずっと人狼とダンス見てるという始末。

 

ダンスかっこいいと

人狼面白いのエンドレスリピート。

 

是非チェックしてみてください。

 

ーーーーーーーー

22年10月9日 Cry No More

by Unique

ーーーーーーーー

 

日本ではきっとわかる人少ないですよね。

NYの通称ベットスタイという所出身の

R&Bアーティストです。

 

この曲は私のダンスを始める

きっかけとなった曲です。

 

元々ダンスやりたくてやりたくて

でもなんかあと一歩踏み出せなくて

その時友だちのダンス発表会を見に行き

この曲のナンバーがありました。

 

振付も素晴らしくって

これを踊りたい!!

と思って決め手になりました。

 

ダンスと言えばHIPHOPとか

クリス・ブラウン

アッシャーとかの

ラップとかビートがバチバチにきいてる感じを

想像してたけど

 

なんと言うか流れるような

気持ちのいいメロディーと

強いバスドラのようなビートと

細かい音の軽快さ

 

そしてどこかアジアンな雰囲気

それに乗るJAZZ振りが

最高に綺麗でテンション上がりました。

 

uniqueの曲はクリス・ブラウンとか

マイケル・ジャクソンとか

ブランディーとかスティービーワンダー

とかとか

から影響を受けてるそうです。

 

そりゃあ私好みで

良い曲ありますよ。

 

Cry No Moreは本当に身体が弾む。

ちょっと軽くなりたい時にいつも聴いてますね。

 

私の妄想では夜の街を

JAZZのステップをしながら

風を切って帰ってます。

 

できないですけどね。笑

気分はそんな感じ。