Aerinathの日記

よん。

ソウルとバイブス

襟をつかまれて

一瞬で小学1年生頃にぶん投げられたような感覚でした。

 

今日はこちら。

---------

2022年8月28日 抱いてHOLD ON ME!(モーニング娘。カバー)

by モノンクル

---------

 

YouTubeで曲漁りしてたらたまたま辿り着いた。

なんか知ってる曲だなぁ・・・

私これ好きだったやつだなぁ・・・

これなんだっけ。こんなソウルフルだっけ・・・

 

モー娘。・・・?みたいな。笑

 

女性アイドルは私が小学生低学年頃に

兄がモー娘。好きだったのでアルバムが家にあったんですよね。

これが最初で最後の結構聴いていた女性アイドルCD。

しかも割と曲が好きでした。笑

 

原曲が好きというファンは多そうですが

私はソウルミュージックって結構好きなので

モノンクルのアレンジはかなりハマりました。

抱いてHOLD ON ME!をこんなかっこよく変えられるのはすごいですね。

 

モノンクルのカバーだと他にも

ポルノのアポロもカバーされてて

こちらも中々色気のある現代バージョンで

おしゃれになってます。

 

例えばトリビュートとかでもそうなんですが

カバーって聴くと絶対原曲聴きに行くまでがセット。

原曲の良さをしみじみ感じる。

 

この流れも好き。