Aerinathの日記

よん。

夢中

ド頭流れた瞬間に

2002年に帰れる。

 

ーーーーーーーーー

22年10月13日 光

by 宇多田ヒカル

ーーーーーーーーー

 

超大作キングダムハーツの原点。

正にここから始まったという感じで

この曲も何度聴いたことか。

 

ゲームとしては2がシリーズベストです。

今年初めてやった2FMは

ホント面白かった。

 

3をやろうとして

だいぶ時間が空いたのでどうせなら

1からやり直そうと

PS4のパッケージで買ったんですが

とても良かった。

 

光ってキングダムハーツでもキーワードですが

3作目までくるといよいよ

光と闇という概念が曖昧かつ雑に見えて

ちょっと残念でしたが。笑

 

宇多田ヒカルの光は色褪せない。

当時夢中で聴いてました。

MVで洗い物しながらノリノリで歌う

宇多田ヒカルはなんとも印象的。

よく食器洗いしてる時

ちょっとトレースしてましたね。笑

 

この曲の不思議なところは

アップテンポな恋愛ソングなのに

歌声は単純なテンションアゲアゲな曲じゃない所。

そのくせ曲にはすごく輝きがある。

 

楽曲は日本の良いところを感じられるけど

歌詞は何となく洋楽(和訳でよく見る)っぽい

フレーズ。

 

私はあまり類似の曲が

思いつかない曲だなぁと思います。

なんと言っても私にとっては

この曲はキングダムハーツを現してると思います。