Aerinathの日記

よん。

原始は

今ここ数十年で流行ってる曲っていうのは

ニコ動が発端となったと思っている。

 

ーーーーーーーー

22104 夢遊病者は此岸にて

by タニタツヤ

ーーーーーーーー

 

タニタツヤも割と最近聴いたアーティスト

そしてヨルシカのギタリストと知ったのは

ここ数ヶ月の話。笑

 

私はボカロブームにあまり着いていけなかったので

タニタツヤソロの方が詳しい。

 

最初に聴いた時に

なんだかルーツが同じくさいなと思ったら

 

好きな物だいぶ似てました。

アクモン・アジカン・椿屋とかとか

 

どうりで曲もいい訳ですよ。

 

でもやはり彼からも感じる

ボカロ感。

 

今流行ってる真夜中御三家とか

Adoとかもそうだけど

ボカロが始まりのルーツだと思う。

 

ロック・POPであれど

原始はボカロ。

 

初音ミクのブラックロックシューターとか

聴いてた時はこんなに浸透する未来は

想像してなかった。

 

私はあまりハマってないけど

タニタツヤの曲を聴くと

ロックを聴いてボカロも聴くという枠の人は

ロック×ボカロの波が来て

 

めっちゃ良い時代じゃん。と思う。

 

私は残念ながらなのか

やっぱり1422歳までに聴いた曲が根強くて

 

新しい良い曲もたくさんあるんだけど。

ココ最近聴く曲の定着率が低く思う。