Aerinathの日記

よん。

壮大

今日は私の大大大大大好きな

カウボーイビバップから

…と考えていたんですが

 

またの機会にします。笑

 

そしてまたゲーム音楽

 

ーーーーーーーー

22年10月3日 F.F.Ⅶ メインテーマ

by 植松伸夫

ーーーーーーーー

 

ひょっとしたらFFで1番

再生回数多いんじゃないかな?

 

FFの曲は物語と同じで壮大な曲ばっかりですが

やっぱりFF7のメインテーマって

個人的には特別で

 

あのポリゴン時代の時にフィールドで

各地歩き回ってたので

なんだか途方もない時間で

広い世界のある一点に

取り残されているような

道の途中なんだなぁと。

(人生そのものみたいな曲だなぁ)

 

あと物理的には画面のスクロール感とか

ポリゴンの走行度とかも

ちょっと曲に合う。笑

丁度よくゆっくりスクロールしたり

丁度よく走ってるけどそんな進んでない感じ。

 

星を救うという壮大さと

曲のリンク。

壮大さ以外にも

少し影は感じられて

やはり危機はすぐ近くにあるんだなと

思わせるような節もあり

 

そういう所が植松さんの凄いところ。