Aerinathの日記

よん。

クライマックス

最近流行りの過去アニメリメイク。

数十年前のアニメの完成度からは

比べ物にならないくらい

神クオリティが増えてますよね。

 

昔は昔で良さがあったけど

バトル物の作品とかは

Fate/ZEROを皮切りに

レベルが数段上がった様な印象です。

 

そしてバトル物ではないですが

もう一度リメイクした作品から

取り上げさせて貰います。

 

ーーーーーーーー

22年10月20日

I'm the One Who's Always Saved

by 横山 克

ーーーーーーーー

 

フルーツバスケットから。

この曲ファイナルシーズンの予告編に使われて

最初見た時凄かったんです。

 

クライマックスに向かおうとしてる

登場人物の結末はどうなるのか。

アニメなのにまるで映画予告のような本PVで。

 

曲がしっかり後押ししてます。

当たり前ですけどちゃんと作品にぴったりで

神秘的な空気が曲から感じられます。

 

透くんの「彼らの為に何かしたい」

という想いが曲を聴いていて

自分で何としてでも頑張らねば!

という想いに少し通ずるものがあります。

 

やっぱり集中したい時に聴きたいシリーズ。笑

私の作業用プレイリストの入ってます。