Aerinathの日記

よん。

古城

ちょこちょこ登場してます。

本日もゲーム音楽から。

 

私は今も昔も

アクションとかホラーとか逃げて戦うゲームは

苦手なんですが

 

本当に珍しく

なぜか手をつけて早々にクリアしました。

 

ーーーーーーーー

22年10月2日 Castle in the Mist

from ICO

ーーーーーーーー

 

ICO(イコ)というゲームをご存知でしょうか。

古城を舞台に

生贄とされた男の子と

鳥籠に閉じ込められた不思議な女の子が

謎の影に追われ戦いながら

一緒に城を脱出を目指すゲームです。

 

雰囲気はちょっとだけ怖くて

立ち向かって行かなきゃな行けない部分もあり

ビビりには勇気が入りますが

 

謎解きが面白かったり

こんな不気味な城から

2人とも絶対に脱出させてあげたい!

という想いで

結末が気になることもあり

一気にプレイしていました。

 

劇中の曲はどれも不気味で

不安になるような曲が多いんですが

 

Castle in The Mistは名曲です。

とても寂しい曲。

ICOをよく現している。

 

PS2のソフトってほんと良いゲーム多いんですけど

もうやる術が大金を払う以外なくて

毎月思い出しては模索してます。笑

 

スチームデックほしいです。