Aerinathの日記

よん。

グレイテストショーマンと言えば

私はこっち。

 

ーーーーーーーー

22年10月29日 A Million Dreams

from THE GREATEST SHOWMAN

ーーーーーーーー

 

もう内容殆ど覚えてないんですけど。笑

この曲の印象はホント強い。

 

曲もシーンの移り変わりも最高です。

ピーターパンみたいな夢溢れる歌って感じです。

 

This is meももちろんいいんですけど

million dreamsのここが始まりという

上げ方が王道で

子供から大人へという展開も

きっと響くんでしょうね。

 

この曲のシーンから

これは神作品だ!って思った。

 

その割に

本編進むにつれて

おや?一体何がどういう事だ?

と思った覚えがあります。笑

 

もう一度見直しが必要ですね。

 

ミュージカル映画って良いですよね。

HSMにラ・ラ・ランド

RENTとかWSS

 

ハイスクールミュージカルは

ちょっと別軸かもしれないですが

生きてく上での苦悩や喜びを歌ってるのが

多い印象。だから響くし共感も強い。

 

もちろんアニメーションでも同じです。

ライオンキングの

Can you feel the love tonight

がホント大好きです。

 

ライオンキング見たことない人って

意外と居たりするんですけど

見た方がいいですよ。

きっと名作だと唸るハズです。